BabyUp(ベイビーアップ) 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

不景気の中の出店

昨日、私は26社の大手飲食企業様向けにお話をさせて頂く機会がありました。

 

そもそも私が大変お世話になっている外食企業の社長様から「今後会社として

 

多店舗展開を始めるから力を貸してくれ」と言われたのが始まりでした。

 

多店舗化の方法は自社直営ではなくFCです。

 

私自身FCと聞くとどうしても?と言う感じになってしまうのですが素晴らしい

 

先生方のご尽力があり今般正式にその企業様がFC事業に参入する運びと

 

なりました。

 

私の疑問は果たしてFCをやりたい企業様が集まるのか?という事でした。 

 

初回説明会なので「3,4社集まれば良い方」と聞いていたのですが

 

いざ蓋を開けてみれば26社からの申し込みがあり会場は熱気で

 

溢れていました。

 

私は設計、施工やレギュレーションの話をさせて頂きました。

 

一生懸命にご説明したつもりでしたが、ご参加頂いた企業様に響いただろうか?

 

と心配をしておりました。

 

 

明けて今日。

 

本部から連絡を頂き参加企業様の中の数社から具体的な話を頂いたとの

 

ことでした。

 

こういう時代だからこそ優秀な企業様こそ強い企業とアライアンスを組みたいと

 

思うんだなと実感しました。(強い企業とは本体の企業のことです(笑))

 

しかも決断が早いということも優秀な企業様の条件なのかもしれません。

 

 

今回のFC戦略は今までに無い新しいビジネスモデルだと思います。

 

また本当の意味でウィンウィンを追求しました。

 

一つ一つオリジナリティーがある店をドンドン作り上げていきます。

 

弊社もバックアップとサポートを行うわけですが、おの大きな波に乗り遅れないよう

 

社員一同精進して参ります。

 

 

私の信条はネットやSNS等が流行っていても、やはりリアルの世界が一番

 

大切で重要だと思います。

 

最後は人の心を動かすことが出来るかどうかが大切だなと感じました。

 

 

最後になりましたが昨日会場にお集まりの企業様には心から御礼申し上げます。

 

全力で弊社もサポート致しますのでこれからもよろしくお願いいたします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://te-up.com/cms/mt-tb.cgi/183

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このページの上へ