BabyUp(ベイビーアップ) 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

綾瀬に

プチ高級サロン Dazzle Hair Design がオープンしました。

 

店内は大人な落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした空間。

 

ダズル.png

 

店内.png

 

元有名サロンで長年店長をされていた

矢島オーナーの手掛ける

技術と接客のサービスはきめ細やかで、

一人一人にカウンセリング・施術にじっくり時間をかけ

お客様の理想のスタイルを一緒に作ってくれます。

 

ウッディーでラグジュアリーな店内は

日常を忘れられる居心地の良さ。

 

 

都心まで足を延ばさなくても

"オシャレ&高いテクニック"

を味わえると早くも大人気です。

 

 

Dazzle Hair Design  (ダズルヘアデザイン)

 

住所:東京都足立区綾瀬3-6-20-102

 

電話:03-5856-1224

 

営業時間:10:0021:00

 

(平日・土曜カット最終受付20:00まで)

(日曜・祝日カット最終受付18:00まで)

 

 

定休日:火曜日

 

 

 

飲食店の出店、開業をサポートします。

株式会社ティーアップ

東京都渋谷区渋谷3-6-4ー2階

http://te-up.com/

思い込みの怖さ

人間には色々な思い込みがあると思います。

 

「これ以上は出来ない」とか「これで十分だ」とかこれ以上の進化はないとか。

 

でも思い込みを取り払わないと新しい発想やスキームは生まれません。

 

年収○○○○万くらい欲しいなあと思っても心で無理だと思ってしまったら

 

目指すことさえやめてしまうと思います。

 

つまり自分の現状を作っているのは自分の思考な訳で限界を突破したり

 

現状を変えるには自分の思いや考え方を変える必要があるわけです。

 

 

最近、学校の先生は体罰や厳しい指導を禁止されている為に生徒が先生を

 

尊敬せず馬鹿にしていると聞きます。

 

マスコミや親たちが先生を馬鹿にしているから子供達が先生を馬鹿にして

 

言うことを聞かないわけです。

 

一昔前、テレビで毎日のように神奈川県警の不祥事を報道していた時期が

 

ありました。最近では官僚や政治家の不祥事、ランチが贅沢だとか

 

毎日高級バーに通っていると揚げ足を取っています。

 

そして首相がこんなに変わる国は日本くらいだとか治安が悪化しているとか

 

小学校でも学級崩壊しているとか完全なダブルスタンダードです。

 

私は殆どテレビは殆ど観ません。ツイッター等のタイムラインでニュースなどは

 

確認することが多いのですが、こういう報道って誰が得してるんでしょうか?

 

冷静に考えれば朝のワイドショーでこういったくだらない事を報じているタレントは

 

年収が億を超えていて毎晩銀座で豪遊してるらしいじゃないですか?

 

この構造が僕には本当に理解できないんです。

 

 

最近では情弱という言葉が浸透し始めてテレビ離れが進んでいるようですが

 

親や上司、親友が面白おかしいだけじゃなく本当に相手のことを考えて

 

色々な事を伝えていかないと垂れ流しの情報に流されてしまうと思うんです。

 

 

景気も実態経済もそうです。

 

テレビなどの情報に流されず物事の本質を掴んでいくべきだと思います。

 

ちなみに私の幼稚園に通う子供はお巡りさんを見ると敬礼します。

 

ビシッとでは無く照れながら敬意を持って「こんにちわ」と言うだけです。

 

阿久津家では自分達が寝ている間も治安を守ってくれている警察官は

 

尊敬の対象であり子供には警察官は素晴らしい人だと教育しています。

 

先日もパトカーに向かって敬礼したら一瞬だけ赤色灯を点けてくれました。

 

子供は大喜びです。

 

子供は警察官は強くて優しくて自分達を守ってくれている素晴らしい人だと

 

思い込んでいます。もちろん正しい思い込みですが。

 

 

 

このように思い込みはプラスに使わないと全てがネガティブになって

 

しまいますし怖いくらいヤル気を無くしていきます。

 

 

「日本なんてもうダメだ」とか「日本人なんてさあ・・・」って言っている人達も

 

極端な思い込みの人が多いです。

 

様々な規制や法人税や所得税の高さからやりにくい事も多々あります。

 

でも私達の様なリテイルに特化した商売であればまだ国内の方が

 

アドバンテージがあります。

 

しかもバリバリの一重で黒々した髪の毛で「日本人てさあ・・」て言われると

 

心の中で「お前こそコテコテの日本人やないか!」と突っ込みたくなります。

 

 すいません。珍しくクダをまいてしまいました。

 

 

私は思います。

 

まずは1年くらいプラスに思い込んでみようじゃありませんか。

 

私達、俺たちは出来るんだ!と。

 

私達、俺たちはダメなんだと思い込んでいる人達よりは絶対に幸せなはずです。

 

こんな事を考えながら今日土曜日も出勤し事務作業に勤しんでいます。

 

 

飲食店の出店サポート及び問題解決は

株式会社ティーアップ

渋谷区渋谷3-6-4 プライア渋谷2階

03-5464-7848

http://te-up.com/

 

 

 

 

色々な出会い

先日、出店サポートのご依頼を受けてサポート契約が満了したオーナーと

 

食事を一緒にしました。

 

その社長様は本当に楽しそうに仕事をされていて又バイタリティーがある方

 

なのでこちらまでポジティブになります。

 

約500名の社員を抱える企業の社長ながら今回の飲食店の出店は

 

初めての経験で非常に楽しかったとのことでした。

 

お客様のことを考えて、スタッフのことを考えて、売上の予測を立てて、

 

内装の素材を選んだり色を選定したり・・・

 

私達が当たり前になっている作業の一つ一つですが心から楽しみながら仕事が

 

出来ると言うのは本当に素敵なことだと思います。

 

 

そんな素晴らしい社長との出会いも私のセミナーを受講して頂いた事が

 

きっかけです。

 

社長曰く「セミナーを30分位聞いて自分では無理だから、阿久津さんに

 

コンサルティングを頼もうと決めていたんだ。だからセミナーが早く

 

終わらないかなと思ってたんだよ」とおっしゃって頂きまして

 

皆で笑ったのと同時に本当に光栄なことだなと心から感謝致しました。

 

 

お酒の力もあって私から色々な事業の提案をさせて頂きました。

 

一つ一つに真剣に興味を持って頂きまして協業する事に前向きなお話を

 

沢山して頂いた事に本当に嬉しく思いました。

 

 

最近、本当に素晴らしい会社様と新しいお取引がドンドン増えております。

 

正に思考は現実化しています。

 

1年前にこんな会社さんと仕事が出来たら良いなあと言う思いが現実に

 

なっている訳です。

 

強く思うことは誰にも迷惑をかけませんしタダです。(笑)

 

だからこれからもドンドン自由に発想してドンドン夢を語っていきます。

 

 

景気が悪いと言いながらも直近1ヶ月で4店舗のオープンがありました。

 

来週は取引先の社長と地方の店舗へロードします。

 

また新しいエッセンスを吸収してパワーアップしてきたいと思います。

 

 

 

 

 

飲食店の出店サポートとお悩み解決は

株式会社ティーアップ

渋谷区渋谷3-6-4 プライア渋谷2階

http://te-up.com/

神楽坂に小さな小洒落たイタリアンがオープンしました。

 

l1.png 

「オステリア レガーメ 神楽坂」

 

イタリア語でオステリアは『居酒屋』、レガーメは『つながり』という意味です。

 

オーナーの蒲生さんはイタリアンレストランの名店で修行を積まれた方。

 

そして蒲生オーナーが惚れ込んだサービスのプロ、目黒さん。

 

この二人が美味しい料理と素晴らしいサービスの調和を演出します。

 

l2.png 

二人のワインの知識の深さには本当に驚かされます。

 

是非とも料理とサービスを堪能して頂きたいと思います。

 

 

オステリアレガーメ

新宿区横寺町68

電話03-5579-8961

ランチ 11時30分から15時まで

ディナー17時30分から23時まで

月曜日休

 

飲食店の出店、開業をサポートします。

株式会社ティーアップ

東京都渋谷区渋谷3-6-4ー2階

http://te-up.com/

 

 

 

ブログの更新が出来ておらず失礼致しました。

 

何人かの方に「最近更新してませんね」何て言われて見て頂けている事を

 

忘れて忙しいと言う言葉を言い訳にしておりました。

 

2月、3月はセミナーを行い沢山の方々にご参加頂きました。

 

参加者の方と進めている案件も御座いますし今回も熱い参加者の方ばかりでした。

 

しかもセミナーを行うと告知してから約2時間で全ての席が売り切れて

 

しまいました。今回は60席プラス追加席をご用意したのですが・・・

 

折角お問い合わせ頂いたにも関わらず受講出来なかった方々には

 

お詫び申し上げます。

 

 

飲食店の出店希望の方は本当に沢山いらっしゃって景気も上向き基調なので

 

思い切ってという方々が増えたのかもしれません。

 

私共のセミナーや出店サポートに関して皆様は何に注目して頂いているのだろうと

 

良く考えます。

 

弊社は大箱の店舗や大きな予算の店、スタイリッシュな店舗と言うのは

 

多くありません。立地的にも厳しい条件の所も多々御座います。

 

もちろん全ての方ではありませんが立地からサポートさせて頂いたお客様に

 

関して言えば成功されている確率が高いと思います。

 

それは売上高を負う経営よりも利益率、収益に注目して利益を残す経営を

 

目指しているからかもしれません。

 

この点に関しては次回詳しくお話しますが飲食店にとって大切なのは利益

 

だと考えています。

 

春の陽気で毎日気持ちが良いですが皆さん頑張りましょう。

 

 

飲食店専門の出店サポート企業

株式会社ティーアップ

http://te-up.com/

 

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページの上へ