BabyUp(ベイビーアップ) 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

東京駅の八重洲口に株式会社キッヅ様の新業態

 

「イタリアンバール キムラヤ」がオープン致しました。

 

kimuraya HP用.jpg 

昨年12月下旬のオープンですが手頃な価格のワインと

 

リーズナブルながらハイレベルの料理が味わえます。

 

先日社員や取引先の方と訪問しましたが満卓でした。

 

食べきれないくらいの食事とワインを結構飲みましたが会計は割安でした。

 

是非ともリーズナブルな本格イタリアンをご賞味ください。

 

「 Italian BAR KIMURAYA 東京駅八重洲日本橋」

東京都中央区八重洲1-7-7吉川ビル1F

03-5203-8881

 

月-金曜日 17:00~24:00

土・ 日曜日   15:00~24:00 

定休日     無

たった1度の人生

父の会社に起業してからずっと共に会社を支えてきた社員さんがいます。

 

父が起業したのは私の生まれる前ですので40年以上の付き合いと言う事になります。

 

お互いに支え合って会社を切り盛りしてきたんだと思います。

 

私の幼少の頃、この方に可愛がってもらいました。

 

目上の方に対して失礼かもしれませんが真面目で父の会社が好きでした。

 

この方が昨年の11月末に体を壊して入院したと聞きました。

 

父と母が交代で病院にお見舞いに行っていました。

 

年末の忙しい時にお見舞いに行くと涙を流して感謝してくれたそうです。

 

 

しかし年が明けて容体が急変し先日お亡くなりになられました。

 

入院してから2か月経っていません。

 

今日が告別式でした。私も参列させて頂きました。

 

葬儀では父も号泣していましたし他の社員の方も泣いていました。

 

本当に人の死と言うのはあっけないなと感じます。

 

真面目な方で老後の為にコツコツ貯金をして贅沢をせずに勤め上げた人生です。

 

この方は当然ですがもっともっと長生きしたかったと思います。

 

やりたいことも、行きたい所も沢山あったと思います。

 

昨年の東北の震災でお亡くなりになられた方々も同じ思いだと思います。

 

だからたった1度の人生、悔いのないように生きていかなければなりません。

 

両親と一緒に旅行に行こうとか、子供達と一緒に過ごそうとか

 

いつでも出来ると思っている事がある日突然出来なくなると言う事です。

 

 

こう言った事をブログに取り上げるのは不謹慎かもしれません。

 

でもこう言った素晴らしい方がいらっしゃったと言う事を知って頂くと同時に

 

毎日を悔いなく真剣に生きていく事が大切だと言う事を伝えたくて

 

ブログに書かせて頂きました。

 

 

私のブログはプラス思考で明るく、モチベーションが上がるようにがモットーですが

 

今日は少し違った思いで書かせて頂きました。

 

飲食店の経営や仕事は激務です。

 

健康管理には十分注意して寒い冬を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

決める事の大切さ

新年明けましておめでとうございます。

 

年末年始はゆっくりお休みになれたでしょうか?

 

弊社は今日から営業開始となります。

 

新年のご挨拶に来社された方々に紹興酒を振舞いました。

 

若干酔い気味でブログを書いてます。

 

 

 

私は今回の正月は私の家族と両親で海外で過ごしました。

 

今年の正月に海外に行くと決めたのは昨年の春です。

 

「何故そんなに前に決めたのか?」と言うことをお話したいと思います。

 

それは実行する為に障壁が多いので途中で止めてしまいそうだったからです。

 

そんなに長く休みが取れるかな?

 

みんなの予定が合うかな?

 

1月そんなに休んでしまったら顰蹙かなあ・・・

 

お正月って旅行費用が高そうだな。などなど・・・・

 

 

こう言う事を考え始めると「今年儲かったら海外に行こう!」とか

 

「正月暇そうだったら行こう!」ってなるんです。

 

つまり**が出来たら**しよう!と言うタラレバになります。

 

だから私は

 

「何が何でも正月家族と両親とで海外に行って親孝行をする。

 

だから11月までに**の売上を必ず達成する!」と決めました。

 

タラレバと何が違うんだと言われそうですが、行くと言う事を決めてしまって

 

それに向かって突き進むと言う風に私は目標を決める事にしています。

 

そうしないとこの先ずっと皆で海外なんて行かないなと思ったんです。

 

しかも社員にも親しい業者さんにも何より両親にも宣言してしまったんです。

 

そして予約もしてしまいました。

 

 

例えは悪いですが無敵を誇っていたころの旧日本軍は島を攻める時に

 

兵隊の見てる前で乗ってきた船を焼き払ってしまうそうです。

 

つまり帰ることは出来ない。勝つしかないと言う事なんです。

 

これと一緒で退路を断つと言う事が目標を達成する為に大切な事だと思います。

 

 

今年も色々と目標設定をしています。

 

退路を断って自分をもっと追い込んで行こうとおもいます。

 

長い不況が続きますが今年一年が皆様にとって素晴らしい年になるように

 

心からお祈り申し上げます。

 

さあ、頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページの上へ