BabyUp(ベイビーアップ) 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

モチベーション研修完了!

先日、弊社クライアント向けにモチベーション研修を行いました。

 

各店の店長様が集合して頂き熱い熱い内容で開催致しました。

 

「最強の組織の作り方」と言う題目で2時間弱話し続けました。

 

飲食店の売上を向上させる為に必要な物。

 

それはもちろん、料理の味、サービス、内装などなど色々ありますが・・・

 

一番大切なのはそれらを動かしているスタッフの内面の向上だと思います。

 

分かりやすく言えばモチベーションアップです。

 

いくら料理が美味しくてもサービスが良くてもスタッフのモチベーションが

 

低ければ良い店にはなりません。

 

また料理の味もサービスもモチベーション次第で大きく変化します。

 

ですから当社ではまず外的な環境(値段、内装、サービス方法、販促)を

 

変えるよりもスタッフの内面に変化を起こさせると言う方法を行います。

 

一見面倒臭そうですがこの方法が一番パフォーマンスを発揮しやすいんです。

 

では何故こう言った方法がメジャーじゃないのか?

 

それは他人のモチベーションを向上させたりすることが非常に難しいのと

 

体系的に学んでいる人が少ないからなんです。

 

さらには自分自身モチベーション等を大事にしていないからだと思います。

 

 

私もずっと営業をしてきて数字の良い時は内面が充実している時です。

 

内面が充実して進化していなければどんなに良いパソコンを使っても

 

素晴らしい資料を用意しても上手くいきません。

 

でも資料が陳腐であっても士気が高ければ成約になる事も多々あります。

 

となるとどんな職業でも大切なのはその人の「心構え」なのだと思います。

 

 

この企業様とは業務提携しておりますので定期的に研修を行います。

 

スタッフの心構えの変化で企業がどの位成長するのか本当に楽しみです。

 

 

次回の研修まで私自身もさらに成長出来るように頑張ります。

以前からブログ上で告知していました海外進出支援事業ですがこの度

 

第1号の案件が動き始めました。

 

正式には11月調印となりますが国内に100店舗以上を展開する飲食企業様の

 

海外進出事業を支援することとなりました。

 

まずは現地法人を設置し出店もしくはM&Aのサポートを行います。

 

先日提携したシンガポールのコンサルティング会社と共同で様々にサポートして

 

参ります。

 

プレス発表がまだですので詳細は後日お伝えします。

 

 

麻布十番にイタリアンレストラン「たてじま」がオープンしました。

 

tatejima.jpg 

10月11日グランドオープンの新しいお店です。

 

内装は白を基調に漆喰で仕上げた奇麗な壁面です。

 

また家具にはアンティーク家具を使い麻布十番でもかなり目立つ良い店になりました。

 

メインの売りは肉料理。

 

ショーケースの中には新鮮な肉がブロックで並んでいます。

 

これらをお客様の好みに合わせて調理します。

 

塩で食べても良し。タレをもらっても良し。

 

シェフに好みを伝えればお好きな様に料理してくれます。

 

 

2階店舗にも関わらず外からかなり目立つ作りになってますので

 

近くを通った際は是非見てみてください。

 

東京都港区麻布十番2-14-4 エタニティー麻布十番2F

03-6809-6844

17時から23時まで

日曜定休日

 

 

早いもので上半期も終了

昨日で9月も終わりめっきり寒くなってきました。

 

営業的に言うと上半期が終わりました。

 

サラリーマン時代は「今日から第三四半期だ!気合だ!」と言う感じの社内でした。

 

年間で一番数字が大きな四半期ですし評価や査定の大事な時期でもあります。

 

そういった「ザ・気合!」みたいなのは嫌いじゃないので懐かしい感じです。

 

9月は引き渡しが多かったのと新規のクライアント様との契約も続きました。

 

 

目標である月内全案件引き渡しも何とか達成できました。

 

しかし最後に残ったのが100坪店舗の大規模リニューアルの引き渡し。

 

工期も短かったために最終オーケーをもらう為に緊張しましたが

 

昨日9月最終日に引き渡しが完了。オーナー様にも気に入って頂けました。

 

 

新規クライアント様の契約も全て完了。

 

そのうち何件かが昨日の月末の御契約でした。

 

月末集中で良くないのですが今月は特に営業社員には最後まで

 

目標達成には拘ってもらいました。

 

結果として目標を達成することが出来て自分との約束を守れたのです。

 

会社との約束と言うよりも自分との約束です。

 

やると決めたら絶対です。負け癖は最悪です。

 

ゆとり教育だなんだと言われてますが社会では負けは負けです。

 

勝てる人間はゆとりがあるからこそ、人に優しいんだと私は思います。

 

だからこそ人に優しくある為に勝ち続ける事が必要だと考えています。

 

 

追伸

目標達成のささやかな祝いで焼肉を食べに行きました。

 

いつも弊社を支援して頂いている食べログ高評価の焼肉店です。

 

色々食べて飲みましたが一番美味しかったのは手のひらくらいの大きな

 

霜降りの特上ロースを軽く炙って韓国のりと一緒にご飯を巻いて

 

豪快に食べる。これです!マジ最高です!

 

でも下品です!最悪です!そういう肉をご飯巻いて食うか?

 

って言う目で皆に見られてます。

 

皆は引いてましたが結論は旨いもんは旨い!

 

これでいきましょう!

 

 

最近風邪が流行っているようです。

 

お体には気を付けてください。さあ今月もがんばりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページの上へ