BabyUp(ベイビーアップ) 子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

方舟の四谷店オープン

私のクライアントで方舟さんと言う日本酒に特化した囲炉裏料理のお店があります。

 

この方舟四谷店が先週オープンしました。

 

レセプションにご招待して頂いたのに、その日に体調を崩してしまって行けませんでした。

 

その節はすいませんでした。原社長。。。

 

それで気を取り直して訪問しました。

 

四谷三丁目の一戸建ての物件をリニューアルして居抜きで出店。

 

非常に感じ良く仕上がっていて日本酒も美味しかったです。

 

原社長は飲食業界とは全く別の所から参入されて、もう4店舗目です。

 

原社長がやっとの思いで見つけてきた物件を

 

「ここで出店しては駄目です。」などと生意気な事を言ってきた私ですが

 

今回の物件は良いです。良い風が吹いてます。

 

クライアントの成功は本当に嬉しいものです。

 

てなことで1店舗目の苦労体験からずっと御付き合いさせてもらっている社長です。

 

ここに来るまでに色んな苦労がありました。全オーナーがそうだと思いますが。。。

 

それを乗り越えてきた姿を知っているだけに四谷店で飲みながら感無量でした。

 

熱い従業員さん達もいらっしゃいますので気を抜かず頑張っていきましょう。

 

まだまだ行きましょう!応援してます!

 

 

レストランや飲食店て唐突ですが、小さな子供と同伴で入るのって厳しいですよね。

 

僕も小さな子供がいるので、休日は家族で外食したいと思っても

 

「まだ子供が小さいし」とか「騒いだりしたら迷惑だ」と思って敬遠してしまうことがあります。

 

でもレストランオーナーにこの話をすると

「阿久津さん遠慮しないで来て下さいよ」と言って頂けるのですが・・・

 

こんな思いからベビーアップと言うページを作りました。

それは小さな子供がいても受け入れてくれる飲食店はないかな?

と言う思いから受け入れてくれるのであれば皆さんに紹介しようと言う思いから

このページをつくりました。

 

別にオムツ変えのベッドが欲しいとかベビーカーごと中に入れて欲しいとは言ってません。

お店が受け入れてくれると言うことが分かっているだけで子連れは入りやすいものです。

 

なので僕の周りのお客様や知人のお店等を今後も紹介させてもらって

この輪を広げたいなと思っております。

 

「うちの店も載せて」と有難いお言葉を沢山頂いているので

今後もドンドンアップしようと思います。

 

これを読んだオーナーで共感して頂けるの方がいらっしゃれば御連絡下さい。

微力ながら貢献させて頂きます。

 

弊社は新規出店のサポート以外にも既存店の色々な悩み相談も受け付けています。

今回はラーメン店。

 

今はちょっと名店風な作りで、知る人ぞ知ると言うようなコンセプトです。

しかし!

現状よりも、もっともっと売上を上げたい!

 

 

このお店を燃え上がるようなイメージでガラっと変えます。

しかも低予算で!!

しかも工期1日で!!

 

今回は色んな人を巻き込んで考えてます。

 

ちなみにオーナーはテレビによく出ている有名人の方です。

お名前はすいません。守秘義務契約がありますので。

 

オープンしたら告知します。

 

オレンジリボン運動

ホームページにリンク先が加わりました。

 

オレンジリボン運動のホームページへリンクしています。

オレンジリボン運動ってご存知でしょうか?

バナー1.jpg

 

一言で言うと子供虐待撲滅を目指すNPO法人です。

正式名称は児童虐待防止全国ネットワークと言います。

弊社はと言うよりも僕は以前からこの運動を支援しています。

あまり知名度はないんですけど支援者が少しずつ増えています。

読売ジャイアンツの原監督なども賛同者です。

 

 

最近子どもを虐待したりと言うニュースを耳にすることが多くなりました。

本当に心が痛いです。

 

 

私にも子供が二人います。

この子達が成人するまでは様々な点で私が責任を負わなければなりません。

ふと思うのは自分の子供二人だけを見ていれば良いのではないと思うんです。

格好付けているようですが純粋無垢の魂に色を付けるのは私達大人ですから。

全人類と言いたいところですが、せめて私に関わる人の子供達や社員の子供達全てに私は一定の責任があると考えています。

そして本当に幸せになって欲しいと心から願っています。

 

 

そういった考えの元に少しでも社会貢献しようと思いオレンジリボン運動を支援しています。

 

 

先日、家族で花見をしながら歩いていたら娘が

「きれい!」と言葉を発しました。それを褒めたら家に帰るまで何十回も「きれい!」

と言い続けていました。

ほのぼのした日曜日になりました。

sakura.jpg 

 

宣戦布告なんて激しい言葉で書いちゃいましたが

 

京華茶楼が新橋にオープンしました。連日ですがお祝いを兼ねて訪問です。

 

と入口に入ろうとしたら以前大変にお世話になった社長にばったり会いました。

 

この社長は新橋で10店舗以上の和食居酒屋を展開している方です。

 

丁度、京華茶楼に行こうと思っていたとのことで一緒に入店です。

 

 

話は戻りまして京華茶楼の料理は本当美味しいんです。

調子に乗ってドンドン注文して、段々お腹が苦しくなってきました。

 

%8b%9e%89%d8%92%83%98O%82P%2ejpg

 

先程の社長に「食べ過ぎじゃない?」と言われ・・・

でも更に食べてしまいました。

 

%8b%9e%89%d8%92%83%98O%82Q%2ejpg 

 

この出店に至るまでに本当にオーナーは色々御苦労されました。

その事を思い出して、本当の苦労はこれからかもしれません。

でも心から応援していますと言う気持ちでいっぱいです。

 

飲食店のオーナーは皆出店まで色々な苦労をされます。

でもこの悩みや苦労を最小限にして繁盛することが出来たら。

これが弊社の役割であると考えています。

 

やっぱり成功の秘訣は思い切った決断ですね?

中途半端な決断と行動からは劇的な変化は生まれません。

自分でもやり過ぎか?と思うような大胆な行動は全ての過去や問題を解決してしまう程

大きな力を持っています。

 

さあ、今日も2件のクライアントの現場調査です。新規のお客様なので気合入れます。

では行ってきます。

 

お店データ

東京都港区西新橋1-12-6 富士アネックスビル 2F

京華茶楼 新橋店

電話 03-6206-1600

先日紹介しました「ささよし」が4月6日大安にオープンしました。

 

0001 copy.jpg 

お祝いを兼ねてお店に行ってきました。

一言で言って・・・旨かった!!

 

もつの串焼きと煮込みで、ビールから始まり、芋焼酎、梅酒の緑茶割。

ちょっと飲み過ぎたかもしれません。

 

店主渡邊さんの友人も駆けつけていて、すっかり意気投合。

話も盛り上がり楽しい時間でした。

 

ティーアップの出店サポートで脱サラ初出店です。

成功談、苦労話は成功事例にアップします。楽しみにして下さい。

 

余談ですが

梅酒の緑茶割。結構いけますよ!

 

今日はこれから前回アップした中華料理店の京華茶桜さんのオープンです。

新橋に行って旨い中華料理を食べまくってきます。

 

これじゃメタボは脱出できないですね。。。

 

お店のデータ

〒181-0013

東京都三鷹市下連雀3-33-17

0422-24-7255

炭火串焼きと串煮込み

ささよし

四谷、麹町、市ヶ谷に合計5店舗を展開している中華料理店

京華茶桜が新橋に初参戦。

 

%90V%8b%b4%8d%b2%93%a1%20029%2ejpg

 

新橋と言えば飲食店の激戦区。

各地区で連戦、連勝の中華料理店ですから新橋でも繁盛確実と思われます。

 

%90V%8b%b4%8d%b2%93%a1%20019%2ejpg

 

オーナーとは物件の調査、与信審査、物件の設備容量の増設、ダクトの問題等々

数々の問題を乗り越えてきました。

 

そしてやっと新橋に物件が見つかりこの度オープンとなったわけです。

 

溜池山王でオーナーと真夏にB1の物件を調査して汗をダラダラ流しながらレイアウトを考えた日を懐かしく思い出しています。

 

今後の大繁盛を心よりお祈り申し上げます。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページの上へ